「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

寝る前にSMAP☆

oyasmismap.exblog.jp

SMAP、特に中居くんを中心に寝る前にちょこっと・・・想いを込めて♪   コメントは承認制です。反映までに少し時間がかかります。

SMAP25周年おめでとー^^


25周年のうち、
何年を私は共にしてるんだろう?

いつの間にかファンになってたので、
確かな日数はわからない。

でもその時から幸せな日々*^^*


いつまでもずっと、

   大好きだよ!
[PR]
# by soma97 | 2016-09-09 23:36 | SMAP | Comments(0)
1月クールで見ていたドラマは3本。

その中での私のベスト1は『家族ノカタチ』です。



でも最初はそんなに期待してなかった。

SMAPのファンで、
慎吾くんも大好きだけど、

彼の演技に疑問をずっと持っていたから。


慎吾くん一押しの方ごめんなさいね。

       *

それはセリフの言い方と目の表情。


私には納得がいかなくて、

慎吾くんの新しいドラマが始まるたびに、
それが悔しくて。


でも。

第1回を観て、
ストーリーや共演者などに興味を持ったので、
続けて観ていたんだけど、

回を追うごとに慎吾くんの演技がどんどん良くなってきて、
特に8話・9話の、
彼の表情にはハッとさせられて、

思わず涙が出てしまいました。


このドラマ、
役者さん・演出・脚本などなど、
作り手全員の、

いいドラマを作ろう!という熱い想いを感じます。


裏方さんの想いって大きいと思うの。

某局のドラマはキャストありきで、
キャストに頼りすぎてて、

作り手の作品への愛をあまり感じることができない。


中居くん主演の『婚活』

何話だったかなぁ?

ちょっと変な演技をしていて、
なんでこれでok出したのかなぁって思ったことがありました。

白い影スタッフだったら、
絶対やり直させたに違いないのに・・・って。


スタッフの熱い想いは役者さんに伝わります。


家族ノカタチでの慎吾くん。

今までと何か違ったんじゃないでしょうか。


だからこそ、

「終わりたくない」という熱い想いが、
あったんじゃないでしょうか。


『家族ノカタチ』での慎吾くんに、
私は<本気>を感じました。

       *

SMAPのメンバーそれぞれ、

強い想いを持ったいいスタッフと、
これからも良い作品をつくっていって欲しいです。


慎吾くんがまた、
素敵な作品と巡り会えますように・・・。
[PR]
# by soma97 | 2016-04-30 21:31 | 慎吾くん | Comments(0)
1月クールで見ていたドラマは3本。

その中での私のベスト1は『家族ノカタチ』です。



でも最初はそんなに期待してなかった。

SMAPのファンで、
慎吾くんも大好きだけど、

彼の演技に疑問をずっと持っていたから。


慎吾くん一押しの方ごめんなさいね。

       *

それはセリフの言い方と目の表情。


私には納得がいかなくて、

慎吾くんの新しいドラマが始まるたびに、
それが悔しくて。


でも。

第1回を観て、
ストーリーや共演者などに興味を持ったので、
続けて観ていたんだけど、

回を追うごとに慎吾くんの演技がどんどん良くなってきて、
特に8話・9話の、
彼の表情にはハッとさせられて、

思わず涙が出てしまいました。


このドラマ、
役者さん・演出・脚本などなど、
作り手全員の、

いいドラマを作ろう!という熱い想いを感じます。


裏方さんの想いって大きいと思うの。

某局のドラマはキャストありきで、
キャストに頼りすぎてて、

作り手の作品への愛をあまり感じることができない。


中居くん主演の『婚活』

何話だったかなぁ?

ちょっと変な演技をしていて、
なんでこれでok出したのかなぁって思ったことがありました。

白い影スタッフだったら、
絶対やり直させたに違いないのに・・・って。


スタッフの熱い想いは役者さんに伝わります。


家族ノカタチでの慎吾くん。

今までと何か違ったんじゃないでしょうか。


だからこそ、

「終わりたくない」という熱い想いが、
あったんじゃないでしょうか。


『家族ノカタチ』での慎吾くんに、
私は<本気>を感じました。

       *

SMAPのメンバーそれぞれ、

強い想いを持ったいいスタッフと、
これからも良い作品をつくっていって欲しいです。


慎吾くんがまた、
素敵な作品と巡り会えますように・・・。
[PR]
# by soma97 | 2016-04-30 21:31 | 慎吾くん | Comments(0)
理想の上司は?
という問いかけを見聞きすることがある。

直属の上司だったり、
それは会社の社長でもありますよね。


理想の・信頼できる上司。

私はいざと言うときに、
部下に責任を押し付けず、
理不尽なことから部下を守る人だと思います。

           *

昨夜のスマスマでの生謝罪会見。


どこまでが真実か謎だけど、

謝罪したという言葉が出たということは、
木村くんが残る道を選び、
4人が独立しようとしたのは確かなんだと思います。

だけどコレを、
木村くんの裏切りとか言うのは違う。

彼はそんな人間じゃないし、

5人がそれぞれ、
これからのことを考えて選んだ結果であり、
どちらが正しいとかの問題じゃない。



けれど、
一度独立を表明してまた戻ることを望んだとき、

発端がなんであれ、
謝罪をすることは必要なのかもしれない。


だけど、

だからといって、

それは事務所内の問題であって、
あんなカタチで、
SMAP自身にその事実を話させる必要などある訳がない。





SMAPのみんな。

中居くん、木村くん、吾郎ちゃん、剛くん、慎吾ちゃん。


悔しさは十分すぎるほど伝わってきました。


悔しいけど、

自分たちの本当の想いを押し殺して、
SMAPを守ったことに胸を張ってください。

今まで以上に笑顔でいてください。


辛い顔をしていたら事務所の思う壷です。


ファンはちゃんと見てます。

5人を信じています。


私たちSMAPファンはしつこいんですよ^^
[PR]
# by soma97 | 2016-01-19 23:07 | SMAP | Comments(0)
今年初めに下書き途中のままアップしてなかったので・・・。

      

中居くんが紅白とかで、
後輩グループにあげるお年玉。

その時の様子が、
お正月直後いろいろな後輩から語られていました。

その中にV6も。


岡田くんが中居くんに、
直接「お年玉ください」と言ったらしいですね。

その記事を読んで、
岡田くんと中居くんは、
そんなことを言えちゃう距離感なんだ!

とちょっと嬉しくなりました。


あまりにも若い後輩だと、
ちょっと図々しいかなと思ったりもするけど(^^;

        *

派閥だ何だとほざいてる輩がおりますが、

テレビ局が気を回しすぎて、
共演NGかのように思われてる人たちと同じように、

当人たちの外で、
勝手に言ってるだけで、

グループ同士は、
ナニ?それ?って思ってますよね。

         *

スマスマは以前、

同じジャニーズであっても、
なかなか共演とはいかなくて、

たまの共演がとても貴重に思えました。


しかもここ数年、

SMAP関連の番組のジャニーズゲストがいつも同じというのは、
どうなんでしょうね。


もっと自然なカタチでの、
他のジャニーズとの共演・・・ダメですか?
[PR]
# by soma97 | 2015-07-20 21:55 | SMAP | Comments(0)
「アイムホーム」見ています。


私はSMAPの大ファンだけど、

中居くん以外のメンバーのドラマは、
初回を見て、
その後見続けるかどうかを決めています。


この「アイムホーム」は、
第1話を見て、
これは最後まで見続けたいなと思った作品。


木村くん、
抑えたいい演技をしてるなぁ。


昨日のオンエアは第5話、
いよいよ折り返し地点ですね。

今後どう展開していくのか、
楽しみです(^^)
[PR]
# by soma97 | 2015-05-15 22:20 | 木村くん | Comments(0)
中居くんの「お父さま」という言葉、

一般常識では間違った使い方だけれど、
彼がそれを知らないわけはない。

逆にはっきりとその言葉を使って、
お父さんの死をファンに伝えていた。


この「お父さま」という言葉に込められた中居くんの想い。

それは父への深い愛情であり、
42年間自分を愛し育ててくれたことへの感謝と尊敬だったんだと思う。


うん、この言葉に、
お父さんの死に対する中居くんの想いが全部込められたいたように感じます。



中居くんとお父さん。
本当に素敵な関係ですよね。

これからは天国から中居くんを見守っていてください。



   心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]
# by soma97 | 2015-05-12 21:28 | 中居くん | Comments(0)
携帯からハッピーバースデイの着信音♪

 慎吾くん、誕生日おめでとう!

         ◇

ライブスペシャル映像の発表がありました。

5万人とはいえ、
ファンの数からしたら少ない数字です。


ちゃんとライブDVDが発売されてるのに、
それに収録されず、

購入特典の抽選によるスペシャル映像だなんて、
変な話です。


発売をライブ後にすればいいだけのことなのにね!


ビクターさん、
次回から以前の当たり前のカタチに戻しませんか?



[PR]
# by soma97 | 2015-01-31 22:48 | SMAP | Comments(0)
HEY HEY HEYにて、

SMAPがハゲたらとか白髪とかのトークをしているのを、
不思議な気持ちで見ていました。


確かにそういうことが、
身近な年代になってきてるんだけど、

SMAP若いもんなぁ。


それも、
見た目だけじゃなく精神が若いですもんね!

        *

ダウンタウンのお二人とのトークも、

のんびりと、
リラックスしていて、

リビングでの雑談って雰囲気で良かったな。



最後のみんなで合唱の、
取ってつけたような映像が微妙だったけど(^^;



[PR]
# by soma97 | 2014-12-31 00:15 | SMAP | Comments(0)
日テレかなにかで、
ジャニーズリーダー対談があるそうですね。


中居くんが含まれてない、
という声があがってるみたいですが、

私は別にいいかなと思ってます。


中居のかけ算で実現してるし。
同期のあの3人だから意味があったと思うしね。


でもそれとは別に、
中居くんと大野くんの1対1の対談は、
ちょっと見てみたい気がする。

実現しないとは思うけど。

     ---

今年も数日で終わりですね。

それまでに、
あといくつかアップ出来るかな。


[PR]
# by soma97 | 2014-12-28 23:34 | 中居くん | Comments(0)